top of page

いろんな形~年少組~


昨日は年少組の自主登園日でした。今日はお部屋を広く使うためにパーテイションをとって合同での保育。登園してきたこども達「今日のお部屋はおっきいね!!」ちょっと変わったお部屋にびっくり!!!

今日はお部屋で色のお勉強をしながら、クレヨンでいろんな形を描いたよ♡

準備するものを先生から聞いています。みんな先生の言葉に興味津々!!

「先生!!これでいいの?」しっかり確認もしてくれます☻

何を描こうかな?

真っ直ぐ線をひけたよ♪

いろんな色で描きかき

いっぱい描くよ~

次は何を描こうかな?

書き終えたらお友達を待ってます

入園から早一ヶ月半が経ちましたが、なかなか毎日登園することができない状況です。そんな中でも通ってくれた子供たち成長を感じます。先生のお話を聞こうとする姿、給食の時嫌いなものを少しでも口に運ぼうとする姿を見ていると、その頑張りに私たち職員も元気付けられます。

幼稚園で頑張っている様子を早くお家の方に見てもらえる日が来てほしいものです☆


アーカイブ
bottom of page