top of page

津波避難訓練


先週は暑かったり、風が強く肌寒かったり…。気温の変化に体がついていかない時期ですが、体調管理に気を付けてくださいね!!

先週の金曜日、今年度初めての津波避難が行われました。

暑い中、東稲永荘まで、歩いて避難しました。

まずは、お部屋から西運動場に避難しました。

先日の散歩で慣れしっかり年少児の手を引いて歩いてくれたそら組さん。お散歩とは違い、少し緊張した顔つきで連れて行ってくれました。訓練の意味を理解してくれているようです。

さくら組さんも続きます。

年少さんは初めてなので、 今回年中長組のみ階段を上って避難します。

7階フロアーで津波が収まるのを待ちます。

この後、階段を降り、幼稚園に戻りました。

本来はこの後、港南中学校に避難します。もしもの時は、お子様を港南中学校でお引き渡しします。

その際は必ず、地震が収まってから来てください。


アーカイブ
bottom of page