top of page

お餅つき大会


先週の金曜日に、お餅つき大会がありました。

冷たい空気でしたが、見ている子供たちの笑顔はほっかほか☻でした!!

おもちをつく前に、もち米を観察👓

パクっとお口の中へ。???いつものお米とちょっと違うな?

みんな一緒に大きな掛け声で「よいしょー!!」それに合わせて、先生たちがお餅をつきます💪

年長さんのものすごい声援でおいしいお餅がつきあがります!!

今年は、お餅つきに力強い助っ人が…

ジャクパサッカー教室の先生です。可愛いエプロンがよくお似合いです♡

おもちが、ある程度つきあがったら、子ども達でついてみました☆

年長さんは、力強く!!

年中さんは重いけど、一人で!!

年少さんは先生と一緒に(^u^)

ついたおもちは母の会のお母さんに分けてもらい、皆でいただきます(*´ω`*)

美味しい!!おかわりー!!の声がいっぱい(*^^*)

みんな、沢山、食べたので、来年はおもちが伸びるように、背がぐーんと伸び、元気な子でいれますね♡


アーカイブ
bottom of page