top of page

あつまるひろば ぷてぃ(8)


14日(水)はぷてぃに遊びに来てくれたお友だちで茶巾いもを作りました(*^^*)

まずはお母さんと一緒にお芋の皮をめくりました。お芋を袋に入れてお砂糖を入れたらもみもみもみ。とんとんとん♪小さな手でお芋を一生懸命つぶしてくれました。

お母さんが丸めてくれた茶巾いもをパクり♡おかわりしてくれる子もいました(*´ω`*)

そのあとはみんなでお部屋遊び。今日も砂場やおままごとが大人気!お母さんやお友だちと仲良く遊べました👏

たくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)みんなと茶巾いもを作ったり遊べて先生たちも楽しかったです!!

次回のあつまるひろば ぷてぃは11月21日(火)に開催します。ぜひぜひ遊びに来てください♪


アーカイブ
bottom of page