top of page

科学館へ行ってきました(そら組)

  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

6月18日、みんなが楽しみにしていた科学館へ行ってきました🪐🌕🌌

ドキドキわくわく♫

入館してすぐ極寒ラボの整理券を取りに行き、時間まで雲ができる実験をしたりしました😊

えいっ‼︎

「わぁ〜‼︎」

上手に出来ると歓声があがりました😄

集合写真を撮ったら時間になったので、次は極寒ラボへ🥶❄️

園長先生から一人ひとり整理券を頂いて...


係の方へ「お願いします」😊

過ごし方や諸注意をしっかり聞きます✨

ダウンコートを羽織っていざ極寒へ‼︎

−10℃の部屋と−30℃の部屋、2箇所を体験!

お〜寒い寒い🥶

−30℃のお部屋に入った所でギブアップ〜

もう出ます〜

最後までコンプリートしたお友だちは1名でした‼︎

担任は早々に離脱し、園長先生も最後までコンプリート‼︎

次は1階の休憩所で昼食です🍙

みんなでおにぎりを食べました😊

昼食の次はプラネタリウムの時間まで自由時間✨自分たちの気に入った実験をして過ごしました😊

シャボン玉作りも🫧

他にも、思い思いに実験を楽しみました!

みんなで重さの検証も。

「こっちよりあっちが重たい」「重っっ」

どんな物がどんな重たさなのか、全部持って検証してる子どもたち😊


さぁ、いよいよ皆んなが一番楽しみにしていたプラネタリウム🪐🥰

星のお勉強をしてきました🌌

お勉強をしたり色々な体験をして大満足な一日でした🥰


 
 
 

コメント


アーカイブ
bottom of page