top of page

お芋掘り♪


10月27日は幼稚園みんなで楽しみにしていたお芋掘りをしました!!

バスの運転手さんたちが大事に大事に育ててくれたお芋です(*^^*)

まずは年少組さんが掘りました。

小さな手でしっかりスコップを持って一生懸命掘っています。

でできたのはひよこさんのお顔より大きなお芋!!!

重たい~と運びながらも顔はとっても嬉しそうでした♪

続いては年中組さん。

先生からお芋掘りの仕方を聞いてスタート☆お芋が傷つかないようにせっせと掘っていました。

お芋が出てくるたびに歓声があがっていました(^^♪

最後は年長組さん。

もうプロと言ってもいいかと思うほどの手さばきです。たくさんのお芋を掘ってくれました!

大きなお芋がたくさんとれましたね!

掘りたてより少し日にちをおいてから食べると甘みが増すそうですよ♪

先生たちはお芋掘りの次はみんなでする焼き芋が楽しみです(*^▽^*)


アーカイブ
bottom of page