top of page

園外保育 東山動物園 ~年長~

11月5日(木)、そら組さんのみんなで動物園に遠足へ行きました☆

秋風が爽やかで、お日様はポカポカ、とても気持ちの良い日でした。

そら組さんは、正門から入った後に北園へ。

どんな動物に出会えるかな?たっくさん歩くぞー!!

サル舎ではゴリラやチンパンジーを見ました🐵

向かい合ってお喋りしているのか、喧嘩しているのか…

どの子も元気いっぱいに動き回っていましたよ😀

ビーバーのお部屋はお掃除中かな?飼育員さんのあとをついて歩いていて、

みんなから「可愛い~♡」という声が上がっていました。

アリクイのご飯タイムにも遭遇🍚

長ーい口と下で穴の中をぺろぺろしていました!!

コビトカバも日向ぼっこ中。

みんなも振り返って、ハイチーズ✌

お弁当は、芝生のところでみんなで円になって食べました🍴

美味しいお弁当に、みんなニッコリ笑顔で完食!

ライオンも、温かい日に当たりながら、気持ちよさそうにくつろいでいました。

コアラも元気に動いている子がたくさんいましたよ🐨

頑張ってたくさん歩きました!!

帰りのバスはみんな静かに眠りについていました。

幼稚園のみんなで出かける最後の動物園。

疲れたけど、たくさんの思い出ができましたね😊

アーカイブ
bottom of page