top of page

園外保育~大高緑地公園ひよこ・さくら組~


そら組さんに続き、今日はひよこ組さんと、さくら組さんが大高緑地公園に出発しました。

当日は天気も良く、気持ちのいいお出掛け日和となりました!

最初に皆で記念撮影☆大高緑地公園は名前の通り、緑区の高台にあるとても自然豊かな公園で、遊具等も沢山あり、とても環境の充実した公園です。

段々と気温も下がり始め、木々たちも紅葉をはじめていました。

まずは奥に見えるロングスライダーを滑りに、みんなでちょっとした山登り。

友だちと一緒に滑るすべり台はいつもと一味違ようで、とても楽しそうでした^^

滑った後は心地の良い緑に包まれながら皆でのびのびと自由に遊びました♪

遊んだあとは芝生の上でお友だちと皆でお弁当を食べました。日差しも強すぎず青空の下でのんびり美味しく食べることが出来ました!

お昼の後は皆で虫捕り☆バッタや、チョウチョウ、トンボ等たくさんの虫を見つけることが出来ました。子どもたちは虫を探したり追いかけたり、体いっぱい使って動きまわりながら、自然に対する探究心や、虫捕りを行うときのマナーやルールも学ぶことが出来ました。

次回11月の園外保育は「東山動物園」です。涼しくなって、動物たちも元気にお出迎えしてくれると思います!お楽しみに☆


アーカイブ
bottom of page