top of page

図書室オープン


いよいよ、図書室がオープンしました。子どもたちも楽しみにしてくれているようでした☻

まずは年長組さんです。プレオープンで、お約束をしたことをちゃんと守って、本を扱ってくれました。図鑑を見入る子、先生のおすすめの本を手に取る子と様々です。

年長さんは自分たちで声を出して読み合っていました。

借りる本の手続き中。慣れてきたら年長さんにお願いしようと思っています。

次は、さくら組さんとひよこ組さん。初めてのお部屋に、「きれい!!」「かわいい!!」と目を輝かせていました。「気持ちいいね」といいながら、寝転んだり、友だちと本を見合いっこして、いつもと違う時間を過ごしました!!

時計の本に興味津々!!

男の子には大型絵本が人気です!!

お友達と一緒に見ると楽しさが増すようです(^_-)-☆

今日、持ち帰った本は、お家でたくさん読んで来週の水曜日までにお返しくださいね。本の感想など教えてくれることを、先生たちも楽しみにしています☆


アーカイブ
bottom of page