top of page

図書室プレオープン!!


今週の水曜日の開講にむけ、先週の金曜日にそら組のみんなで飾りつけの準備をしました!!

お部屋の輪つなぎを作りました。

グループ毎でどうやって作り進めていくか、話し合いながら進めていましたよ♪

長くなってくる変化に喜んでいる子や

両端から繋いでいく、効率的なグループなど作り方は様々

大切な輪つなぎ、そら組さんが窓につけてくれました。

壁面には色々な形を飾ったほうがいいという意見があがり、みんなで思い思いの形をつくり色や模様をつけ飾りました☻

その後は、オープンに先駆け、そら組さんがお部屋で過ごしました。いつもと違う空間にくつろぎながら、読書を楽しんでくれました!!

モツァレラダンスで獲得した図書カード分の本と園長先生からのプレゼントの本も新しく加わり、皆に見てもらうのが楽しみです♡先生たちで本のチョイス中by蔦屋書店↓↓↓

新しい本も仲間入りです!!

今後は幼稚園の子どもたちだけでなく、小さいお友達にも開放を予定しています🌠


アーカイブ
bottom of page