top of page

玉ねぎ掘り


昨日は、幼稚園の畑で玉ねぎ掘りが行われました。

今年はバスの運転手さんが土から改良してくれ、大きな玉ねぎがいっぱいできていました(゚д゚)!

最初に畑にやってきたのは、ひよこ組さん。「こんな風に玉ねぎを抜くんだよ!!」先生のお話しを一生懸命に聞きます。

三歳の力で玉ねぎを抜くのはまだまだ大変で、先生たちと一緒に抜く子も沢山いました。

抜けた玉ねぎを持ってハイチーズ♪

次にやってきたのは、そら組さん。

力💪モリモリの年長さんは、すぐに抜いてくれ「もっと抜けるよ!!」頼もしいお言葉♡

こんなに穫れたよ!!両手いっぱい☻

穫れたての玉ねぎでパチリ!

最後はさくら組さん。待ちきれず園庭を走って畑へGO!!

土に中にある玉ねぎに興味津々な子どもたち(#^^#)

穫れた玉ねぎを持ってニッコリ☆

こんなに穫れたよ!!みんなでニッコリ!!

昨日のお帰りに大事そうに玉ねぎを持って帰った子どもたち。お家でおいしく食べてね!(^^)!


アーカイブ
bottom of page