top of page

名古屋港水族館(年少・年中編)


園外保育で、名古屋港水族館へ出かけました!!

年少組、年中組の様子をお伝えします。

バスの中では、「どんな生き物が見られるかな?」ととても楽しみにしていました♫

水族館に着くと、年中組と年少組で手をつないで一緒に館内をまわりました。

まず向かったのはこちら!!お魚を近くで見ることができるので、どの子も真剣な表情でした🐠

「きれいだね」と子ども達で話していました☆

次はカメさん🐢

カメの大きさにみんなビックリしていました。

いろいろな生き物を近くで見ることができてとっても嬉しそうでした!!

続いてはペンギンを見ました。みんな夢中になって見ていました。

さぁ、楽しみにしていたイルカショーの時間です🐬

素敵なショーが見れて子ども達も大喜び!!大きな拍手を送っていました。

ショーも終わりお昼の時間になりました。

お天気も良く、しおかぜ広場で食べました🍱

なんとここには!!

ペンギンを近くで見ることができました♪

こんなに近くで見れる機会がないので大喜び!!なかには歩く後ろををずっとペンギンさんがついてくる子もいて楽しかったようです。

タッチタンクは年中組のみ行いました。

「かたかったよ。」「プニプニしたよ。」など感想を伝えてくれました☆

沢山の思い出ができました。


アーカイブ
bottom of page