top of page

10月の誕生日会


先週の木曜日に10月のお誕生日会が行われました!!今月は7人のお友達が皆にお祝いしてもらい、一つ大きくなりました☆

ちょっぴり、頼もしく見える誕生児のみんな☻大きな声で、歌を歌えましたよ♡

☆10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

今月は、名古屋童話協会より林さん、泊さんに来ていただき、童話の会をしていただきました。

普段は、テレビや映画から流れてくる映像に慣れ、映像からお話を理解することが多い子供たち。今日は、耳から聞いて自分の頭の中で、空想しながらお話を膨らませたり、子ども達の気持ちと同じ速度で、絵が変わる中、お友達と共有しながらお話を進めたり…という、いつもとは違ったとらえ方でお話を聞けたようで、どの子も一言、一言を逃さないように集中し聞いていました!!

お話『おだんご どっこいしょ』の掛け合いに大笑い!!

お話『ポカポカ ホテル』スリッパの行方…気になるようでした。

いつもはおとなしい子も今日は、お二人の語りに誘われて、大声で笑ったり、発言したり!!

どの子もみんな、心で感じたことが、伝えられるんだと、先生たちは、感激しました!!

また、機会があれば、是非、いろんなお話も聞いてみたいです。

童話協会の皆さん、ありがとうございました!!


アーカイブ
bottom of page