top of page

第5回 2才児教室~合同・芋ほり~

爽やかな秋晴れが続いていますね☀

10月22日(木)、第5回2才児教室を開催しました!

ギリギリまで雨予報で心配しましたが、秋の味覚☆お芋ほりを無事に行うことができました🍠

お名前を呼んで出席をとると、みんな元気に手を挙げてお返事ができて、

最初のころと比べると自信をもってお返事ができるようになってきましたね!!

今回、ぬいぐるみのアンパンマンの寸劇テーマは、“好き嫌いをなくそう!”

豊かな秋の味覚を中心に、好き嫌いなくお野菜を食べて、

丈夫な体を作って元気に冬を乗り越えたいですね⛄

絵本のタイトルも「つくろう!つくろう!おべんとう」です。

ほかほかご飯を、にぎにぎ おにぎり🍙

卵をジュージュー 卵焼き🍳

お野菜やウィンナーを炒めて お弁当箱につめて、

みんなでそろって

「いただきまーす!!」

一緒に作ったお弁当、おいしく食べることができましたね!

お家でもお野菜をたくさん食べれるように頑張りましょう🥗😊

そしてそして、お楽しみのお芋ほり🍠

みんなで畑へ移動し、土の中を一生懸命掘りましたよ!

土をほりほり。

途中で虫さんとも遭遇🐛

初めてみるお友だちもいて、びっくりでしたね!

土の中をどんどん掘って、大きなお芋が見えてきました!

おーい お芋さーん🍠

まだまだ出てこないかな?

お母さんと一緒に頑張ってます!

みんな最後まで一生懸命掘りましたね!!

沢山のお芋をとることができました✨

来月はタブレット遊びです。

どんなことをするのか今からワクワクですね😊

また、来月も元気なお顔が見れることを楽しみにしています🎵

アーカイブ
bottom of page