top of page

初めてのメロディオン~年少組~

今日は年少組の音楽リズムの様子をお知らせします。

2学期から始まった音楽リズムです。カスタネットでリズム打ちをしたり、後進の練習を頑張ってきました。

運動会で年長組を見てから、太鼓やキーボードに興味を持ち始めた年少さんです。いよいよ今週から、子どもたちが楽しみにしていたメロディオンが始まりました。

まずはジャバラのつけ方。自分でできるかな?

音を出してみましょう!!自分の息を吹くと音が出ることに喜んでいました♪

休符の取り方の練習。休符も大切な音の一つです。

これからじっくりと音楽と向き合っていく子どもたち。演奏が大好きな子になってくれるとうれしいなぁ♡

アーカイブ
bottom of page