top of page

七夕まつり


先週の土曜日は七夕まつりでたくさんの保護者の方に来ていただきました!!

今まで作った笹飾りをお家の方と一緒に飾りました。飾り一つずつ、作り方をお家の方にお話ししている子が、たくさんいました(#^^#)

年少組…お家の方も初めての笹飾り。たくさんの飾りに、子供たちの成長を感じましたとお話してくださったお母さま。職員にとっても、うれしい言葉です♡

年中組…去年を思い出しながら、飾りつけを楽しんでくださいました!!

年長組…慣れた手つきで、切子作り、飾りつけをしてくれました!!子供たちも上手に飾りを笹に結んでいます。

その後ホールにて、音楽発表会

         大笹にみんなの願いがこもった飾りをかざりました!

         母の会より、お供えの野菜、果物

 年少組…みつばちハニー。とっても元気よく踊れました☆

年中組…初めてのメロディオン。息を合わせて、二部合奏も頑張りました!!

年長組…安定感ばっちりの演奏で、聞きごたえ十分でした(^^♪


アーカイブ
bottom of page