top of page

戸外遊び☆


進級、入園から一か月半が経ち、園での生活リズムも身についてきました!!

幼児期に体をいっぱい動かすことは、心身の発育だけでなく、生涯に渡っての健康維持、何事にも積極的に取り組む意欲を育む力等の基盤づくりとなるといわれ、幼児期の遊びが重要視されています。

当園でも今年度より、「みんなでたくさん遊ぼう!!」をテーマに体操前と給食後に戸外遊びを積極的に取り入れています。そんな戸外遊びの様子をお伝えしますね♡

年長組の男の子。毎日の逆上がりの練習の成果が!!逆上がり、成功の瞬間!!

それを見ていた年長さん達。「僕も!」「私も!」みんなで頑張り始めました!!

またまた、それを見ていた年中組。年長さんに憧れて、鉄棒にたくさんの子がやってきました☆

ほかのお友達は、先生と鬼ごっこ!!捕まえることが、できるかな??

最後は年少さん。お友達の名前を覚え始め、呼び合う姿がよく見られます。

新しい三輪車でお友達とお散歩中(^_-)-☆

先生たちと砂場遊び!!型抜きで色々、作っています。

やっぱり、子供たちは、戸外遊びが大好きみたいです♡

今後、どのような遊びに発展していくのか楽しみです!!随時、お伝えしていきますね(^^♪

幼稚園降園後にまだまだ、遊びたいお友達は。。。↓↓↓

~園庭開放実施中です~

月・火・木・金 pm2:45~pm4:00

利用対象年齢 就学前の幼児とその保護者

(小学生以上のお友達は遊べませんm(--)m)

*行事前や行事の日は開放しないこともあります。

*開放中のけがや事故について各ご家庭での対応をお願いします。

(当園では、一切の責任を負えませんのでご了承ください)

*トイレ、駐車場は、完備しております。

☆詳しくは 幼稚園まで!!☆


アーカイブ
bottom of page