top of page

春の遠足に行ってきました♪


日に日に暑さが増してきましたね。

子どもたちはたくさん遊んでたくさん汗をかくので水分補給に気を付けたいと思います。

たくさんお茶を飲みますので水筒にたっぷりお茶をいれて持たせてあげてくださいね♪

今回は年中組さんと年長組さんの遠足の様子をご紹介します!!

園バスに乗って荒子川公園に行ってきました(*^_^*)

まずは怪我なく安全に過ごせるように先生から遠足のお約束を教えてもらってます。

バスに乗ってしゅっぱーーつ\(^o^)/

荒子川公園の遊具でのびのび遊びを楽しみました♪

さくら組さんはアスレチックに夢中でした(*^。^*)

ん??誰がのぞいてるのかな・・・・??

じゃーーん!!

たくさん遊んでたくさん汗をかきました。お茶を飲んでひと休み。

そら組さんはというと・・・?

もういーかい?

まーだだよ!!!元気な掛け合いが聞こえてきました!!

最近は缶蹴りが大ブーム!広い公園内で本当にうまく隠れていました。

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム☆☆

お母さんのお弁当美味しいな♡という声がたくさん聞こえました(^^♪

お弁当もおやつもペロリと食べ遊びを楽しみました!!

最後にみんなでパチリ☆楽しい一日でした!(*^。^*)


アーカイブ
bottom of page