top of page

卒園式


卒園式の様子です。本来ならば、小学校の校長先生や谷江先生に旅立ちをお祝いしてもらいますが、今年は特別、卒園児とご両親、教職員のみの少し寂しい卒園式会場になりました…。

ですが、そんな淋しさや練習期間の短さを感じさせないほどの素敵な卒園式になりました!!

子どもたちの頑張りがあっての卒園式で、立派で頼もしい子どもたちの姿を最後にプレゼントしてもらった気持ちになりました♡

とってもかっこよくお話を聞いています!!

お別れの歌や言葉も大きな声で発表でき感動しました☆

年長さんだけでなくさくら組さんもそら組さんの為に一生懸命に「贈る言葉」を練習していてくれました( ;∀;)参加はなかったものの、贈る言葉を録音してくれ、当日会場で流しました。心のこもったメッセージに年長さんもジーンときたようでした…。

この度の卒園式日程変更では、みなさんにご協力いただきました。中でも三役さんをはじめ幹事さんには卒園までの予定を繰り上げてもらい、大変ご迷惑をおかけしました。みなさんのお力を沢山お借りして、卒園式も無事に終えられたと職員一同、感謝しております。

式後は仲良しのお友だちと写真TIME☻

1つ心残りだったのは、そら組さんみんなで作った【卒園式までの日めくりカレンダー】が残り14日で終わってしまい、みんなのページがめくれなかった事かなぁ。仲良しのお友だちや自分のページが来るのを楽しみにしていたのに(:_;)

🌸そら組さん卒園おめでそう🌸みんなの笑顔を沢山の人に伝えていってくださいね♫

 いつまでも素敵な思い出として幼稚園がありますように…☆


アーカイブ
bottom of page