top of page

森の学び舎へ行こう!


ながかった梅雨も明け、夏本番!年長組さんは愛・地球博記念公園内の森の学び舎へ行ってきました!森の学び舎では、森の案内人「インタープリターさん」と一緒に、自然の中で五感や想像力を使って楽しく学習できるプログラムを楽しめます。到着して森の中を進んで行くと木でできた大きな学校が目の前に現れます!中に入ると木の良い香り!空気もなんだか澄んでいて雰囲気の違いにみんなびっくりしていました。「木は家になっても呼吸をしているんだよ」とインタープリターさん^^

中で自己紹介を終えるといざ皆で森へ出発です!グループに分かれてインタープリターさんと一緒に森の中で宝探しをしたり、虫を見つけたりと、とっても楽しい時間を過ごしました♪


アーカイブ
bottom of page