top of page

10月のお誕生日会~童話の会~


秋らしい気持ち良い日が続いていますね。子どもたちも発表会の練習の合間に元気いっぱい、戸外遊びを楽しんでいます。

昨日は10月のお誕生日会七人のお友達が一つ大きくなりましたよ♪

10月生まれのお誕生日のお友達おめでとう!!

今月は名古屋童話協会の方が来てくださり、楽しいお話を聞かせてくださいました。

最初にお話しして下さったのは河原さん。「うさぎとかめ」に負けたうさぎの話で、ひよこ組の劇で行う話の続きということで子どもたちも興味津々☻

続いては安井さん。「カラカラお化け」新潟のお話をアレンジされたそうです!!とってもおかしく楽しいお話で、安井さんの顔や手が動く方に子どもたちの顔も一緒に動く((´∀`*))それだけお話に引き込まれていたのでしょうね♡

映像がなくても、子どもたちはちゃんと頭の中でイメージしてお話を理解していたようで…

三歳児もこの真剣な様子

4歳児もお話を一語一句聞き逃さないように、真剣です( `ー´)子どもって興味のある事には自然と顔が向くんですね。

最後は「アヒルのがーぼー」仕掛けが沢山あって、先生や保護者の方も楽しくて思わず笑い声が出るくらい!!!

童話協会のお二人、楽しく貴重な時間をありがとうございました☆


アーカイブ
bottom of page