top of page

園外保育~大高緑地公園 そら組~


昨日はそら組さんが園外保育に出掛けました♪

朝からポツリ、ポツリと雨が…

心配されましたが、皆の願いが届いたようで、公園では気持ちの良い気候でした!!

まず、バスに乗って行ってきます!!

公園に着きました。広場まで歩きます。ワクワク、ワクワク☻

広場では、長いローラー滑り台に大興奮!!!

どんぐりを見つけて沢山拾う子

アスレチックで楽しむ子たち♥広い公園を皆思い思いの遊びで駆け回りました。

今日は、お家の人が作ってくれたお弁当

美味しくてすぐに食べてしまいました!!

食後は虫取りを楽しむ子も☻

虫を採った記念に!!

「私も触りたい!!」「どうぞ。」「でも怖い…」「大丈夫だよ」と会話中

バスに乗って移動して恐竜公園へ

恐竜のすべり台の傾斜に皆、ビックリ!!

子どもたちに一番人気だった遊具はこれ↓ らせん状のすべり台のなかは真っ暗で怖いけど、やめられない(>_<)

最後は皆で!!

気候も良く、過ごしやすい一日でした!!


アーカイブ
bottom of page