top of page

歯科検診


先週の金曜日に歯科検診を行いました。

園医の栗崎歯科・こども歯科の栗崎新也先生に検診をしてもらいました!!

まずはひよこ組のお友達から。

ちょっぴり恐々とお口を開ける子もいましたが、栗崎先生の「上手だね~!!」の言葉に気分よくみんな大きなお口で見せることができました☻

続いてさくら組

日頃から、栗崎先生にお世話になっている子もいて話しかけられると「どうして栗崎先生が幼稚園にいるのか?」と不思議そうでした(*_*)

最後はそら組さん

どの子もはじめに「お願いします」終わりに「ありがとうございました」ときちんとあいさつができましたよ!!さすが年長組です。年少組の時に大泣きだった子も最終学年になって、挨拶を自分からできるようになった姿を見ると、成長を感じます♪

最後に栗崎先生より

歯の汚れの少ない子とそうでない子の差があります。お家ではお子さんだけに歯磨きをさせるのではなく、仕上げ磨きをお家の方が行ってあげてください。また、定期的に受診し虫歯予防に心掛けましょう!!とのことです。

昨日、歯科検診の結果をお渡ししました。受診の必要なお子様は、早めに受診しておきましょう。


アーカイブ
bottom of page