top of page

練習帆船「日本丸」「海王丸」出港 お見送り


昨日は、とってもいいお天気の中、年中組、年長組は名古屋港へお出かけしました。

練習帆船「日本丸」「海王丸」の出港行事に参加しました。

大きな船に大歓声!!「おっきぃ~!!」「誰が乗ってるの?」「どうやって来たの?」

と口々に思いを言い合う、子ども達☆

近づいてきた船に一生懸命に旗を振ります!(^^)!

帆船練習生による登しょう礼。練習生全員がマストに裸足で登ってお別れを告げます(´;ω;`)

帆船練習生の掛け声「ごきげんよう~~!!」は、力強く圧巻。見送りに来ていた人たちの心に響いたことでしょう。

幼稚園の子供たちも掛け声に答えるように帽子を振って「ごきげんよう~~!!」

「日本丸」「海王丸」共に無事に次の港に寄港されることを、皆で願って幼稚園に戻りました♡

大きくて、かっこいい船の前でパシャリ☆

素敵な思い出がまた一つ増えました♡


アーカイブ
bottom of page