top of page

歯科検診を受診しました!!


子どもたちと園庭を走ると、心地よい風を感じます。今は一年で一番良い時期ですね!

さて、5月12日に栗崎歯科の栗崎新也先生に来ていただき、歯科検診をしていただきました。

年少組!!初めての検診で、恐々と口をあける子供たち。栗崎先生が声をかけてくださって、どの子も泣かずに終了しましたよ!!

後ろに並んでる子は、お友達が何をされているのか、心配そう。。。

上手にお口を開けてます☆

年中組、しっかり並んでいますが、やっぱり何をしているか興味深々な様子(*_*)

痛くないかな?怖くないかな?ちょっぴりドキドキ。。。

お友達の顔を心配のあまり覗き込みます(*^。^*)

最後は年長組!!余裕で待っています(*^^)v

受診中は、真剣です!!

無事に検診終了です。歯科園医の栗崎先生より、保護者の方にアドバイスをいただきました。

毎日の歯磨きはもちろん大切ですが、定期的な検診を受けることも大切です。幼児期は、歯医者さんに行って歯医者さんになれ、口の中をあけることができる時期です。小さいころから(2歳半より検診可能)、かかりつけの歯医者さんに通う習慣をつけて「虫歯0」を目指しましょう!!

最後に、ご近所の方にベルマークをいただきました!!たくさん、ありがとうございました。

ベルマークは、いろんな商品についています。1点1円として、園や学校を通して子供たちのおもちゃや、備品などに変わります。みなさんも、見つけたら、ご協力ください。


アーカイブ
bottom of page